愛と自由と段ボール箱

cryptoboxの微妙にうまくいかない日々

寂しい。

こんにちは!cryptobox(くりぷとぼっくす)です。最近暖かくなってきたのと同時に、風も強くなってきていよいよ本格的に春が始まったんだなぁと思う今日この頃。

 

4月と言えば新生活が始まる人も多いのではないでしょうか。

 

かく言う自分も大学を卒業し、今年度からは大学院生です。

 

で、今日入学式があってその後研究室に立ち寄ってふと思ったんですよ。

 

 

寂しい。

 

 

うちの研究室は同期が9人いて9人中6人は進学、残りの3人は就職しました。

 

その3人がいなくなったのがマジで寂しい

 

去年は3年から4年に上がっただけだったからメンバーも欠けることなく、同じ日常が続いただけだった。 けど、今回は違う。

 

今日入学式のガイダンスが終わって研究室に戻って、ちょっと広くなった部屋をみて思った。

 

 

寂しい。

 

 

季節は巡るのに時間は巡らないんだなとか、文学に目覚めた女子中学生みたいなことを考えてしまう。
 
時の流れは残酷である。嵐みたいに環境を強制的に書き換えてしまう。
 
あああああああああああああ!!寂しいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 
 
らした。
 
 
枕を濡らしたは俺。十年ぶりくらいに。社会人になった仲間の3人中2人は大学院に行きたかったと言っていた。2人ともそれぞれお金とか家庭の事情とかで断念したそうだ。
 
なんの問題もなければ大学院いきたかったけどなーって寂しそうに笑ってたのが忘れられない。
 
 
ポエマーですわ。
 
 
俺今ポエマー。十年前くらいにミクシィに恋愛のポエム書いとった純情ヤンキー
同じ気持ちですわ。十年越しにやつらの気持ちが理解できましたわ。
 
社会人になった3人は毎月行われている研究室の飲み会に、なるべく顔を出してくれるそうだ。良かった。けど、やっぱり仕事が忙しくてだんだん来れなくなってくるのかなーとか思うと寂しい。同期の中でも特に仲良かった三人だから、やっぱりロスで溜め息でる。
 
 
 
でもいくら寂しいとかいったって意味ないのはわかってる。研究室の仲間がもう戻ってこないのもわかってる。社会人になった3人にさびしーよーとか言っても困らせるだけだろう。だから、最後にこれだけはいっときたい。
 
 
 
3人とも新社会人、おめでとう!!3人の幸せを切に願っています。